SSブログ

ブログ開設1ヶ月経過、、受験の為しばらくお休みします [Blog]

新たにブログを開設してから早くも1ヶ月が経過しました。

前ブログは「いつ辞めてもいいや」と言うスタンスで適当にやっており、不適切な表現や過激な言葉が多々あったと思います。
このブログは真面目にかつ長く続けるつもりで始めました。
また他のブロガーさんとも(前ブログ以上に)交流していこうと思っております。
時間の許す限り自分なりにブログに力を入れているつもりです。

その甲斐あってか、手前味噌ですがなかなか順調な滑り出しだと思っております。
62.jpg

それは良いのですが、ブログが重荷になっていると言うことも正直に書かなければなりません。

受験を控える身ですので、それに尽力したいのです。
不合格になってしまえば、何の為に会社を退職してまで受験を志したのか分からなくなってしまいます。

合格するまで、ブログの更新のみならず一切の活動を休止したいと思います。

「休む」のであって決して「辞める」訳では無いので、今後ともよろしくお願い致します。
合格を決めれば、今まで以上のペースで更新していきますので^^;



さて話は変わりますが、今月の初め頃LEGACYの6ヶ月点検の案内のハガキが届いたので、昨日それをやってもらいました。
63.jpg

64.jpg


点検パックに加入しているので料金は無料です。
65.jpg


タイヤの空気圧が不足していたらしいです。
指定空気圧+10Paにしておいたはずなのに、なぜ?(>_<)
66.jpg



新型インプレッサの展示車が来たばかりのようで、見学させてもらいました。
1枚しか写真は撮ってませんが(爆)、これがメーターです。
67.jpg


運転席に座ると、視界が広く開放感があります。
ダッシュボードはソフトパッドですし、ステアリングの握り心地も良いです。
質感は先代と比べ格段に良くなってます。これなら文句無いぞ!

新型インプレッサ、イイなあ~^^

う~ん、これは良くなったな^^

などと一人で感心してると、セールス氏がやって来ました^^;

お話をしました。

走りが良いそうです。
エンジンは共にNAで1.6Lと2.0Lの2つですが、1.6Lの走りが想像以上に良いと自信満々に勧めてきます^^;
先代の1.5Lと比べ、僅か100cのアップですが、100ccでここまで変わるのかと言う位良くなったそうです。
排気量アップにより税金は5,000円高くなったがそれ以上の物を手に入れたそうで、「1.6Lでもこんなに走るのかとビックリしますよ」とのことです。

「今月下旬に試乗車が来るので是非試乗に来てください、乗ったらきっと欲しくなりますよ」と仰ってました^^;

ちなみに、今回はセダンにも力を入れているそうです。
セダンはインプレッサG4と言いますが、GはGenuine(本物)の頭文字を取ったとのこと。


当然、カタログも入手しました(笑)
68.jpg


右は300台限定発売のS206のカタログです。
既に販売予定台数に達したようですが。。。
http://www.sti.jp/product/s206/index.html
69.jpg

最大出力:320馬力/6,400rpm
最大トルク:44kg-m/3,200-4,400rpm
ブレーキはフロント:18インチ対向6ポッド、リア:18インチ対向4ポッドで、ブレンボ製、ドリルドベンチレーテッドディスクです。
タイヤサイズは245/35ZR19(ミシュラン パイロットスーパースポーツ)です。

特別装備はこの他にも書き切れない位あります。
気になるS206のお値段ですが、5,407,500円です(汗)
更に100台限定でNRB CHALLENGE PACKAGEと言うニュルブルクリンク24時間耐久レースでの勝利を記念したスペシャルパッケージがあります。
これが5,932,500円です。

高価なオプション部品
ドライカーボン製リアスポイラー、315,000円(汗)
70.jpg


所有する喜びは別物でしょうけど、こんな車を手に入れたら車にばかり気を使うことになりそうですね。。。


LEGACYの特別仕様車のパンフレット
71.jpg




メーカーは違いますが、こう言う車も気になります(笑)
いつかは黒塗りのS550のオーナーになりたいとの思いは強いです。。。
72.jpg


Sクラスのトップグレード
高価だ(汗)
73.jpg


S550、新型インプレッサ約8台分です(汗)
74.jpg




※末筆になりますが冒頭で書いた通りしばらく更新致しません。
新年のご挨拶も残念ながら出来ませんが、ご容赦下さい。
次は「合格のお知らせ」の記事が書けるように頑張ります^^
あしあと(14)  こめんと(6) 
共通テーマ:blog

あしあと 14

こめんと 6

こめんとの受付は締め切りました
銀狼

いよいよ追い込みの時期となったようですね。
必ずや、YUKIさんの努力が報われるはずです。
こちらで吉報の記事を拝読出来る事を心待ちにしております!


by 銀狼 (2011-12-12 00:05) 

Rita

おはようございます。
「合格のお知らせ」の記事、お待ちしていますね☆彡
by Rita (2011-12-12 09:11) 

conta

インプレッサのメーター周り、シンプルで好感がもてますね。
それはさておき、まぁ何と言っても吉報をお待ちしましょう。
by conta (2011-12-12 09:49) 

YUKI

銀狼さん
ありがとうございます。精一杯頑張ります!
by YUKI (2011-12-15 13:10) 

YUKI

Ritaさん
こんにちは。
ありがとうございます。その記事が書けるように頑張ります^^
by YUKI (2011-12-15 13:11) 

YUKI

contaさん
はい。見易くて運転し易いです。
吉報がお知らせ出来るように頑張ります。
by YUKI (2011-12-15 13:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。