SSブログ

2011-11-23 [Blog]

朝晩は寒い日が続きます。
昨日も今日も日中は晴れていたので寒くは無かったですけど。

寒くなるとこう言う現象が必ずと言って良いほど現れて頭に来ます(怒)
29.jpg

起動時にこの画面が現れるのです。
まともに起動するまでに何度も電源を入れ直さなければなりません。

対処法としてはパーツ交換しか思い浮かばず、それをすればまた金が掛かるので冬はこうなるんだと思って諦めてます[もうやだ~(悲しい顔)]


さて、ペットとしてセキセイインコを飼っています。
30.jpg


両者共に2歳5ヶ月です。
31.jpg


嘴で手前の止まり木を削りやがったので、先が尖がって来ました(笑)
32.jpg



太いネギを収穫しました。
納豆に刻みネギを入れて食べると美味しいので、収穫が待ち遠しかったです。
味噌汁に入れても美味しいですしね^^
33.jpg



いとこから宅配便が届きました。
34.jpg


「ねぶた」なんて書いてあるから何だろうかと考えてしまいましたが、アップルジュースですね。
35.jpg

36.jpg

先日米を送ったので、そのお返しだと思います。


天気が良いので散歩に行って来ました。


山の頂上付近の白くなっている所は六日町ミナミスキー場です。
ここだけ白くなってるってことは人工降雪機でも使ったんでしょうかね?
37.jpg


金城山(標高1,369m)
38.jpg


坂戸山(標高634m)
39.jpg

偶然にも東京スカイツリーと同じ高さですね(笑)

また明日から天気が悪くなるみたい。。。
あしあと(20)  こめんと(6) 
共通テーマ:blog

あしあと 20

こめんと 6

こめんとの受付は締め切りました
C-Boy

私のVAIOも時々、ブルースクリーンになります。
メーカーに出したら、異常なしと言われました。
結局は、インストールしているソフトが悪さしているとのこと。
私の場合、あるソフトを使うのをやめたらブルースクリーンになる頻度が激減しました。
なるほど、OSとソフトの相性だったんだなあと思いました。
by C-Boy (2011-11-23 16:41) 

conta

私のXPも調子が良くなかったのですが、9月に仮住まいに引っ越した際、回線業者が変わった(アッ〇からeアクセ〇に)とたんに順調になりました。
by conta (2011-11-23 17:25) 

YUKI

C-Boyさん
OSとソフトの相性ですか。
そう言えばあるソフトを入れたらブルースクリーンが出て全く起動しなくなったことがありました(笑)

私のは「寒さ」が原因なのは間違いないです。
ソフトをインストールした訳でも無く、特にいじった訳でも無く、寒い時に発生して、寒くなければ発生しません。

これが発生すると冬が来たんだなと実感します(苦笑)
by YUKI (2011-11-23 21:13) 

YUKI

contaさん
回線業者が悪さをしていたのですね。
我が家はフレッ〇光ですが、夜になると回線速度が1Mbps程度まで低下するのが悩みの種です。
以前契約していたヤ〇ーBBの12Mの方が余程早かったです(爆)
by YUKI (2011-11-23 21:26) 

銀狼

このアップルジュースは、私もよく飲んでおります^^
やはり親戚からの贈り物ですが・・・^^;
by 銀狼 (2011-11-24 01:50) 

YUKI

銀狼さん
おや、そうでしたか^^
なかなか美味しいジュースですよね。
by YUKI (2011-11-25 15:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。