SSブログ

恋の芽生え!? [Blog]

しばらくご無沙汰でした。
前回の記事を書いた頃はまだ寒い日もありましたが、急に暑くなってきましたね。

さて、大学生活も2ヶ月が経過して女ばかりの環境に少しは慣れたかなと言う気がします。

私に対する同じ学科の人達の反応は大きく次の2つに分けられます。


露骨にお前は嫌だと言う態度をとる人

そうではない人


恐らく男慣れしていないのか、あるいは現代の若者には「友達の数で全評価が決まる」と言うことがあるので(逆に言えばどんなに能力があろうが友達が少なければ全く評価されません。これは恐ろしいことです。更に言えば友達って言ってもただ表面的に話を合わせているだけなんですけどね)、学科内で孤立している私には近付きたくないのかのどちらかでしょう。
社会に出れば評価の物差しが違ってくるんですけどね。
そんなことはまだ分からないでしょう(爆)

いずれにしろ私から見ると前者は「まだ子供だなあ」と思いますね。
仲の良い友達としかコミュニケーションを取れない人が多いです。
実験やら実習が多くあるのですが、実験や実習の時くらいはいくら女が苦手と言えども私はしっかりコミュニケーションを取れます。(それが出来なければ社会人としては失格ですから)

彼女らは、それが出来ないんですね。
こちらが何かを言っても返事すらしない、実験でミスをしても謝ることも出来ない。
友達にならそれが言えるのでしょうが、友達でない人(私)には言えない。
いつも決まったペア(2人)で実験をしているのですが、相手が丁度こう言う人間です。
文字通り、お話にならないです(笑)

驚いたのは小馬鹿にしてくる輩がいることです。("友達がいない=最低の人間"と言う方程式が成り立つので馬鹿にするのでしょう)
人のやることなすことを全て見ていて、何も知らないくせに「あんたはこう言うタイプの人間だ」と事細かに分析しているようです(笑)
しかもこの輩、実験の時の隣のペアなのですが、自分が実験した器具を私に洗わせようとします(笑)

ここが大学ではなく会社であれば私は大声でガミガミ怒鳴りつけますが、怒鳴ったら恐らく泣き出すでしょうからそんなことはしません。(見込みのない人間には叱る気もしませんし・・・)

40代以上の方には友達の数で評価が決まったり、怒鳴られただけで泣くなんて全く理解不能なことでしょうが、紛れもない事実です。



前者より後者の方が圧倒的に多いです(笑)
凄く気の利く人がいたり、私ともちゃんとコミュニケーションを取ってくれます。
同じ歳なのにどこかのクズとは大違いだなと感心します。
私が彼女らから見習わなければならないこともあります。
こう言う方々と一緒に実験や実習をやれば切磋琢磨出来るんですけどね(笑)


さて、後者の中に気になる女性("女子"とは書きません)がいます。
それは前回のブログで書いた「結婚してますか?」と聞いてきた人なのです。
Tさんとしておきます。

前回のブログでは「恋愛対象に入りません」と書いてました。
確かにその時にはそう思っていたと記憶します。

しかし、いつの間にかTさんに惹かれるようになっていました・・・。
現時点では「好きだ」と言う感情はありませんが、なぜか気になってしまう・・・。

なぜなのか、自分の気持ちなのに自分でも分かりません・・・。

これが世間では恋の芽生えとでも言うのでしょうか?
現時点では恋とは違うような気がするのですが・・・。


幸か不幸か(?)Tさんとは今後お近づきになる機会があります。
学園祭で"とあること"(正確に書くと個人特定されてしまうのでごめんなさい)をやるのですが、そのリーダーが私で、Tさんは副リーダーなのです。
今後頻繁に話し合いの機会があるはずなので、楽しみにしています。

私がリーダーとなったグループには足手まといな「お子様」がいないみたいですし、本来の自分を最大限に出して強力なリーダーシップを取ろうと思っています。

それを見てTさんが好感を持ってくれれば・・・。

こんな気持ちになるなんて全く予想だにしてなかったですね(汗)



話はガラリと変わりますが、3年前の2010年6月1日にレガシィの契約をしてきました。
129.jpg

130.jpg

あっと言う間の3年間でしたね。

99%以上は1人で乗っているわけですが例え1人でも凄く楽しませてもらってます。
分不相応な車なので正直言っていつまで維持出来るか分かりません。
例え涙のお別れをしなければならないとしても、私はレガシィに3年間も乗れて本当に良かったと思っています。


強いて言うなら、レガシィの助手席には女性を乗せたことが無いので乗せてみたいなと(笑)
それが彼女なら、なんてことまで考えてしまった・・・^^;
あしあと(4)  こめんと(4) 
共通テーマ:blog

あしあと 4

こめんと 4

こめんとの受付は締め切りました
銀狼

おっと、今回はこのような展開のネタだとは(驚)
いいですねぇ。。。
もうオジサンの私には関係のない世界になってしまいました(涙)
ご自分の気持ちをゆっくりしっかり確かめながら
良い方向に進む事を願っております^^

by 銀狼 (2013-06-02 12:56) 

あんぱんち〜

このレガシーが一番カッコよかった・・・。
今のは、デカいしデザインが酷いですからね。
by あんぱんち〜 (2013-06-02 16:17) 

cyano

しっかり、青春しているじゃないですか~。
せっかくそういう環境にいるんだから、楽しまないと損ですしね(^^;
by cyano (2013-06-02 18:59) 

YUKI

コメントへの返信が遅くなって申し訳ありません。

>銀狼さん
やはり環境が環境なのでこういう展開にもなります^^;
現時点ではまだ全く進展が無いんですけどね(笑)

>あんぱんち〜さん
そうですね。快適性や走行安定性は現行型の方が大分優れているんですけどね・・・。

>cyanoさん
青春なんですかね^^;
明日のブログに書くつもりですが、あまり良い雲行きではなさそうです(爆)
by YUKI (2013-06-08 20:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。