SSブログ

洗礼 [Blog]

先週はブログの"書き逃げ"でコメントも返さず、訪問もせず、大変失礼なことをしてしまいました。申し訳ありません。

さて、前記事ではあのようなことを書いていましたが、先週当たりから急に「異質物排除キャンペーン」が始まりました。

と言いますと、私が大学の先生に「露骨に私のことを嫌だという態度を取る人がいて憂鬱です」と申し上げると「精神的に幼稚な人は異質なものを排除しようとするからねえ・・・」と仰っていたのです。

もうお分かりでしょうが、異質物とは唯一の男である私のことであります

「こいつを徹底的に締め出そう」と言うことです。

「人間」ではなく「物」として扱われています。

私も大人なので、相手にせずに無視しているのですが、こいつは何も言わない奴だと思われたようで・・・。
「少女」相手にケンカを吹っ掛けるのも大人げなく馬鹿馬鹿しいですし・・・。
相手が大人であれば私も黙っていませんがね。

まさかこの歳で大学に入っていじめの標的にされるとはそれこそ文字通り夢にも思いませんでした。


私もここが本当に目指していた場所であれば、どんなに厳しいことがあろうが耐えますが、ご存じのようにそうではありません。

気持ち良く通えるのなら解剖学やら生化学やらを勉強しているので「予習」のつもりで通っても良いのですが、そうでないのであれば、、、退・・・そう言うことも考えます。
その方が「本来目指していた学部」に近付けるのは間違いないですから。



余談ですが、面白いことに気付きました。
(あくまで同じ学科内の数人を観察して気付いたことなので例外は多々あるとは思います)

私を「物」扱いせずに「人間」扱いしてくれる人は大体彼氏がいるようです。
それに容姿と言いオーラ?と言い女性としての魅力があるように見えます。

後者の人を味方につけようと思いアプローチしてメールアドレスをゲットしたのですが、数通のやり取りをした後に「彼氏がいるから他の男の人とはメールが出来ないんだ」と言われてしまいました。
クラス内で私が話しかけると、彼女まで変な目で見られるだろうからメールで仲良くなっておこうと思ったのですが、この作戦は失敗に終わりました(涙)
(別に、彼女が欲しいとかそう言う感情でアプローチしたのではありません)

と言うことは、Tさんにも彼氏がいる可能性が高いかも知れませんね。

そんなことより、私が学園祭でリーダーシップを取っても誰もついてこない気がしてきました(笑)
私がリーダーを降りてTさんにやってもらおうかな・・・。
そうすれば大幅に時間が増え、その時間を受験勉強に使うって言う考え方も出来ます。



しかし、強烈なストレスを感じて、自律神経が狂ったのでしょうか?
ずっと動悸が止まりません(爆)

このままだとエンジンブローしてしまいそうなので、今週は色々な先生に相談してみようと思っています。


何が言いたいのか伝わらなかったかも知れませんが、私の心の目は↓ここを見ていますね。
神に誓って間違いないです。
131.jpg
新潟大学医学部医学科のHP
http://www.med.niigata-u.ac.jp/

ああ、明日が憂鬱で憂鬱で(涙)
もし合格していれば今頃は医学生で夢に向かって・・・(泣)
あしあと(2)  こめんと(2) 
共通テーマ:blog

あしあと 2

こめんと 2

こめんとの受付は締め切りました
銀狼

ん~・・・
なんか寂しい話ですねぇ。
自分の価値判断の範疇に入らない人を排除しようとするとは。。。
日々憂鬱な事が多いかと思いますが、
これはYUKIさんが本当に目指すところへ背中を押してくれているのだと
プラスに考えていきましょう。
とにかく精神のバランスを崩さないよう、
気に入らない事はここで思う存分吐き出しちゃって下さい^^
by 銀狼 (2013-06-10 18:19) 

YUKI

>銀狼さん
暖かいコメントをありがとうございます。
精神的にヤバい状態でしたが、今日の出来事で持ち直しました(笑)
by YUKI (2013-06-15 18:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。