SSブログ

高齢者マーク [Blog]

2か月ぶりの更新になります。

精神的にズタズタな状態で一歩間違えば潰れてしまいそうですが、それは別の機会に書くとして・・・、本日はくだらないネタを書きます。

私は車を運転する時にはこれを貼っています。
(近いうちにこれを貼ったレガシィを撮影してアップします^^)

高齢者マーク
141.jpg


元々はレガシィを運転していると車間距離を詰めてくる車が多いことに嘆いて貼ってみたらそれなりに効果があったような気がしたのでそれ以来付けています。

「ジジイがこんな運転をしないだろう」と言うような運転をすることもありますが、ジジイじゃないので当然ですかね(苦笑)

それが主な理由ですが実はもう一つ理由があるんです。

私はエンブレムチューニングが好きなのです。

エンブレムチューニングと言うと、例えば「E250」なのにエンブレムだけ「E63 AMG」にしたり、GT-RじゃないのにGT-Rのバッジを付けたスカイライン
(※このスカイラインは私が中学1年生の時くらいから良く近所で見ます。これがGT-Rじゃないと見破ったのは大人になってからでした。それまでは本当のGT-Rだと思っていて、このオッサンは金持ちなんだなと羨望の眼差しで見ていました^^;)
など、元のグレードより上のグレードのエンブレムに変えるのが普通ですが、私は逆です。

レガシィのエンブレムは外したので何も付いていませんが、本気で「ステラ カスタム」のエンブレムを付けようかと検討したほどです。
何もない方がシンプルで良いので結局付けませんでしたが。

エンブレムなら簡単に取り外すとはいきませんが、これは容易に取り外せるのでチューニングのつもりで付けています。

以前の高齢者マークはいかにも「ジジイ」だと感じさせるデザインでしたが、現行のマークは随分と若々しいデザイン(?)で、20代前半の私が付けていても全く違和感がありません。

父にもこれを貼るように勧めたら、まだ早いと怒られましたwwwww

次回は女ばかりの中に1人でいて感じたことでも書きます。
あしあと(2)  こめんと(0) 
共通テーマ:blog

あしあと 2

こめんと 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。